カテゴリー: ブログ

明けましておめでとうございます

みなさま、新年明けましておめでとうございます。
2017年もLUFFは花と植物(とその他)を楽しく提供できるように全力で頑張りますので、よろしくお願いいたします。

書き出し、『みなさま』明けましておめでとうございます、としましたが、実はそうでもないことに今年始めて気づきました。

以下自分勝手な考えですのでご注意あれ。

LUFFは2015年の9月にオープンしました。
2016年を迎えたときは、オープンして間もなくだったこともあり、<ただの>お正月でした。

今年は初めて、丸々一年間を過ごしました。
そして大晦日に思ったのです。

あぁ、一年間終わった。
いろいろあったけど、なんとか無事に新しい年を迎えられそうだ。
よく頑張りました。ご苦労さん、俺。

 

もちろん家族やお客さんや、沢山の人の助けがあってのことだけど、よくやったな俺、と。

なんだか今までと違って今年の年明けは本当に<明けましておめでとうございます>と心から感じました。

今までは365回くらい寝て起きたら自動的に新しい年がくるのが当たり前。
でも自分で仕事を始めて自分でお金を稼いで生きていくということをやり始めたら、本当に無事に次の日を迎えられることに感謝するようになりました。
ちょっと大げさですが・・・

右に行くのも左に行くのも、前に進むも止まるも自分次第。
自由といえば自由。
恐怖といえばその通り。

起業してから僕にとって一番プレッシャーのかかる事は<決断すること>。
誰も賛同してくれない、誰も怒ってくれない。
説明書があるわけでもなく、前は見えない。
振り返ってもお地蔵さんが立っているだけ。

立ち止まって拝んでも、お地蔵さんがお金をくれるわけでもないので、コワーイ道を前に進むしかない。

できることなら、宝くじで10億円当たって楽したいと願うばかりです。

新年早々、切ない胸の内を窘めてみましたがいかがでしょう?

今年もLUFFでたくさん買い物してくださいね。

2017年もよろしくお願い申し上げます。
LUFF一同

お久しぶり

年末も年末、あーといくつ寝るとお正月ぅ状態ですね。

皆様いかがお過ごしですか?
私はしばらくブログ&フェイスブックを更新していませんでしたが、元気にしております。

いろいろ書きたいこともあったのですが、なんとなく書けない気がして(面倒だったのか?)。
良いものが書けなそうな気がして、重い筆をとって書いても『いや、ちがう』と何度も消去したりしてました。

さながら名のある陶芸家です。

案外、いろいろありました、この間。

しばらく前ですが、ワークショップを行いました。
BIGな企業と楽しい打ち合わせもしました。
LUFFのラフな感じの店内で撮影が行われました。
テラスに植物植えてきたり、花壇に植栽したりもしました。
雑誌の取材があったりもしました。

そんないろいろ書くネタがあったにもかかわらず書けなかったのは、きっとスランプなのです。

今年もあと数日ですが、<流行語大賞><今年の漢字>あたりをネタに頑張って書いていきたいと思います。

年内の営業は29日の夕方、頃合いをみて『そろそろだな』という時間までです。

今日からお正月の花も幾つか並んでます。

理由はないですが、お正月はお花飾ったほうがいいですよ。縁起良さそうだし。

いっぱい買いに来てくださいねー

ワークショップのお知らせをしますよ、というお知らせ

子供は月・火・水・木・金・土・病・日というスケジュールで生きているかのごとく、習慣のように体調を崩します。
(我が息子、朔太郎さんも毎週です。ウチだけじゃないですよね?ちなみに僕も今病気ですが…)
働くママはホントに大変だなぁと、心底思います。

うちの働くママの職場は弱小零細店(俺の店だよ!!)なので、逆に何とかなるから少しはマシですが。
会社勤めのママとかは色んな意味で本当に大変でしょうね。何もしませんが応援してます。

さて、ママ界の好感を得たところでお知らせです。

まだですが、まだなんですが、もうすぐワークショップのお知らせをします。
日程はほぼ決まり、内容もほぼ決まり、ただいま超不得意のPCでイラストレーターと対峙しているところです。

何かを作る時は、頭の中でイメージして設計図にして、必要な材料や道具を揃えて方法を考え、いざ作る時までは頭の中で大体できますが、PCの場合ほぼ全行程ツラいです。
知らない、わからない、わかってもできない、後半まさかの消える。
画面ぶん殴ってやろうかと思います。

パソコンの画面が割れなければ、近日中に店頭にワークショップのお知らせが出ますのでお楽しみに。
もちろんホームページ(ブログ)でもお知らせします。

ドスドス参加してくださいね。

しばし!