買いたいんだから買わせてよ。

買いたいのに買えないというのは困ったもので、如何ともし難いモヤモヤな気持ちになります。

買いたいのに買えない、というのはお金がなくってという話ではなくて(そういう事の方が多いですが)、買う気でいるのに、どれを買えばいいかわからないバージョンの話です。

例えばパソコン。
種類があり過ぎて何が自分に合っているのかわからない。
性能を言われても何のこっちゃと。

モノがあふれている昨今、何とも言えない問題です。
贅沢過ぎるといえばそうだし、ありがたい事とも言えるし。

いや、まさにパソコン選びに困っているんです。
どれを選べばいいのか「?」です。

まぁ、予算の中で一番いいのを選べばいいんでしょうけど。

ふと自分を思い返すと、LUFFのお客さんにもそういう人がいるんでないかと。
例えば観葉植物が欲しいんだけど、じゃあどれがええのんかと。

植物こそ見た目で選べばいいんだろうけど、枯れたらどうしよう問題や手入れが大変なのは困る問題もあったりして。

僕も、「わかりやすいのか逆にわかりづらいのかわからない」例え話は残しつつ、もう少し「選びやすい説明」が出来るように精進致します。

ひとまずパソコン売り場で接客されて勉強してきます。
店員さんに乗せられて予算オーバーしないよう気を付けますね。

 

本文と関係ありませんが、今年初のクリスマスリースを作ったので、ワークショップ・リースの予約の方も早く計画します・・・