アストランチア スターオブビリオン

アストランチア スターオブビリオン

オシャレ花材のアストランチア。

繊細な質感、グレイッシュな色味。
とりあえずコレ入れとけばオシャレになるみたいな花です。
LUFFでもとりあえず仕入れてます。
だいたいいつもお店にあるんじゃないかな。
グレイッシュなワイン色?ボルドー?や同じ白でも違う品種もありますが、僕の好みは写真のスターオブリビオンという品種。
花が少し小ぶりで、なんとなくですが他の品種より長持ちする気がしてます。

ビリオン=10億、10億の星って名前ですが、花は10億個もついていません。
でも一本に何個も花がついています。

繊細そうに見えて、ちゃんと水揚げされていれば超絶長持ちする場合もあります。(我が家で1ヶ月咲き続けたことがあります)
さすがにいつもそんなでは無いですが、思いの外やってくれます。

ただし、しっかり水揚げしてないとフニャリンになってしまうので注意。

カサカサした感じの花で、もちろんドライフラワーになりそうなのですが…

ドライにすると、花がしぼみ過ぎてほぼ無くなります。
大方の予想を裏切り、全くダメですので干さないように。

干し損です。

興味ないと思いますが、科はセリ科です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次