バラ•ウエストミンスターアビー!

バラ ウエストミンスターアビー!

バラですね。珍しくバラです。
LUFFはあまりバラを仕入れてきません。

別に嫌いなわけでも、そういうポリスーな訳でもないのですが。

LUFFでは「やっぱ長持ちする花がいいよね」っていうのを重要視しているので、そうなってくるとバラは敬遠しがちになってしまうのです。

逆にいうと、LUFFに来るバラは良いです。
何かしらの 「最高なもの」をもっているバラしか仕入れてきませんので。

例えば、最高に長持ちするとか、香りが最高とか、単に見た目が最高に好みとか。

「この人になら騙されたっていい!」と思えるバラしかLUFFには来ない仕組みになっているのです。

そんな中、ベスト・オブ・バラ。キング・オブ・バラ。バラ インザ スカイな、最高のバラがこの<ウエストミンスターアビー!>

まず色。色が最高。
ピンクがかったベージュ?象牙色のような、白っぽいんだけどグレーと言うか、でも暖かみもあって。
(まぁ、写真があるので色の解説はどうでもいいか…)

そして匂い。業界人っぽくいうと「オイニー」ですね。
きつくないけどしっかり香ってくれる。匂いフェチとしては最高です。

その上で、とても長持ちなんです。

そんなうまい話あんのかいな?と思うかもしれませんが、故にベスト・オブ・バラなのです。

「でもお高いんでしょう?」
そんな声が聞こえてきそうですね。

まぁ高いです。
一本でオシャレなクラフトビールくらいの値段です。

でも考えてもみてください。
わざわざお金を払ってプリン体とカロリーを摂取するのか、見た目と香りに癒やされ、「私、花を買う上質な生活をしてるわ」という自己肯定感でみたされるのか。

とにかく、最高のバラです。
どこかで見かけたら、この「ウエストミンスターアビー!」是非買ってみてください。

ちなみに「!」はテンション上がったから付けているわけではなく、そういう品種名です。
ちゃんと理解してないですが、商標的な感じで〇〇会社が作ったバラには全部「!」が付くとか△△社は「+」とか。そんな感じだったと思います(私の人生ほぼ、うろ覚え…)

詳しい人いたら解説願います。

興味ないと思いますが、科は言わずもがなバラ科です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次