バラの実

今日の花は、バラの実
いわゆるローズヒップですね。バラの尻。

実ものって丸くてコロコロしているだけで女子たちに「カワイイカワイイ」ともてはやされていて、なんかちょっとムッとします。

バラの実は他にも「野ばら」なんかもあります。
シワっぽくなりますが、ドライにしてもキレイなので花持ちは抜群です。
バラの実というだけあって、トゲもありますのでご注意を。
LUFFさんは優しいのでトゲを一本一本取り除いてお店にならべてございます。
そのトゲが結構ポケットに紛れ込んでいて、後日仕返しをくらうこともしばしば。(お花屋さんあるあるですね)

出回りは秋。

いい感じの花ですが、じっくり見るとトマトみたいです。
あと、山とかで見る自然に生えてるバラの実の方が10倍美しいです。

興味ないと思いますが、科は何のひねりもなくバラ科です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次