ジニア

今日のお花は、ジニア。
花壇なんかにうわってる花で、百日草なんて呼ばれたりもします。

ただ百日草という割には、そんなに長持ちしないです。
(ジニアの名誉のために一応フォローしておきますが、ひとつつひとつの花はそんなにながもちしないけど、次々に花が咲いて長くたのしめるから百日草)

そんなに長持ちしないけど、水につけたままドライっぽくなるとそのまま凄く長く楽しめることもあります。
よくわかんない花です。
見た目自体はいろんなカラーバリエーションがあって、同じ品種でもそれぞれ微妙に色味が違ったりします。

私事ですが、2033秋のマイブームフラワーです。

思い切って沢山ドライにしたらきっとキレイなんだと思います。

メキシコ原産で、名前の語源はドイツ人のジンさんに由来するそうです。

興味ないと思いますが、科はキク科です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次