シースター

今日のお花は、シースター。
海の星ということですか?
海のスターといえば僕的には今でもニモじゃないかと思うんですが、どうでしょう。

このシースター、たぶん全部輸入ものでしょ?しらんけど。
そのためかなりデータ不明です。
インターネットを駆使してオーストラリア原産ということは突き止めました。
あとシダです。

見た目パリパリ系で水分のかけらも残ってなさそうな質感の葉っぱなのですが、シダっていうとジメジメ系なイメージ。
謎は深まるばかりですね。

パリパリ系でそもそも水分あるの?系なので、もちろんドライになります。
結構かっこいいですよ。
ただ、傘状に広がってるので置き場所に苦心します。
LUFFでも毎回買ってきては置き場所に困って後悔しています。
(しかもなかなか枯れないからずっといる)

難易度★5以上ありますが、使いこなしたら相当かっこいいと思います。
私は20年近く花屋をやっていますが、どう使えばいいのか未だわかりません。
なので初心者は手を出さないほうが無難です。

気になる科は、ウラジロ科です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次