夕霧草

今日のお花は夕霧草
夕霧っぽい花ですね。
ムラサキだったり白の花があります。

花もちは、ぼちぼち良いかと思います。
秋が出回りなんですか?でも春にもありますよね??

この「今日の花」を書いてて再確認してるところなんですが、私は花の出回り時期を毎年もれなく忘れます。
なんかメモとか記録とか残しておけばいのにね。

それにしても最近は花の出回りの期間が長くなりました。
10月にはチューリップやラナンキュラスが出始めて、6月くらいまであったりしますからね。
どうなんですか、そういうの。
僕はいやですね。否定はしないけどイヤ。批判するわけじゃないけどあんまり好きませんね。

春はあけぼの、それぞれの季節にそれぞれの魅力的なものがあって、秋は梨。
そのときにしか手に入らないものであるからこそ、愛おしさも深くなるんじゃないかなと思うんです。

そんなこと言っても、いつでも何でもある状態でないと、いろいろ不便だったりアレだったりするかもしれないし、それ以前に仕事なのだから利益を追求するのは大事なことだと思います。

なので、否定も批判もするつもりは毛頭有りません。
僕は事実を述べて、自分の気持ちを言うだけです。

夕霧草に関して、さほど思い入れがないのを隠すように話をすり替え、それっぽいことをいってやり過ごしました。
毎日書いてるとネタ切れで、どんどんこういう感じが増えてきますのでご注意を。

興味ないと思いますが、科はキキョウ科です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次