カンガルーポー

今日のお花は、カンガルーポー
「ポー」はマイケル・ジャクソンではなく、動物とかの足っていう意味です。
すなわちカンガルーの足。
まじまじカンガルーの足を見ることはあまりないかもしれませんが、なんとなくイメージできると思います。

なお、左利きを意味する「サウスポー」。
昔のアメリカではスタジアムの設計が「左利きのピッチャーがマウンドに立った時に左手が南に向くように」設計されていたから。
でもそれはデマかもしれないようです。

どうでもいい豆知識の上に信憑性低い情報です。時間の無駄ですね。
でも人生なんて、ほとんどの時間を無駄に過ごしていますよね。
無駄こそ人生です。

さて、今度こそ役に立つ信憑性も高い豆知識。
カンガルーポーは、よく見るとバナナみたいです。
痩せるけどドライにもなります。
カンガルーだけにオーストラリア原産の植物ですね。
あとうちの母が好きな花です。

興味ないと思いますが、科はハエモドルム科(!)です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次