バラ•エキゾチックエクレール

今日のお花は、バラ。
エキゾチックエクレールという名前の品種です。

僕はそんなにバラに興味無いのですが、これはお気に入りですね、エキゾチックエクレール。
グリーンに少しピンクが混じっている何とも言えない色。
わかりやすく言うと、完全に熟す前のドラゴンフルーツについてるヒダの先っちょ1cmの部分のピンクを少し濁した感じの色。

またこれが、ピンクが強めの個体があったり逆にミドリが強いのがあったり。
そのときによって少し色が違うのもちょっと愛おしくなっちゃいますよね。

「スプレー咲き」といって、一本の茎の先にいくつも花がつくタイプ。
スプレーバラ、業界用語で言うとスプバラ。

このエキゾチックエクレールは長持ちします。
買ってから、「もう、チョットその花処分しなよ…」って同居人に言われるくらい限界まで飾れば2週間くらいいけるんじゃないですか。
さすがにそんなにもたないかな?

まぁ、とにかくバラのくせに長もちです。

興味ないと思いますが、科はバラ科です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次