セルリア•ブラッシングブライド

今日のお花はセルリア・ブラッシングブライド

ブラッシングブライドとは頬を赤らめた花嫁という意味なので、結婚式で調子乗って飲みすぎた花嫁、みたいな意味でしょう。
個性的な形のこの花は、アフリカ原産です。
高級ですが鉢物も出回っています。

なんとも言えない透明感にうっすらピンクがかった花はとても上品で、窓辺に飾っておいたら上級国民になれそうです。
このピンクは個体差が結構あって、入荷時期によって色が濃かったり、ほぼ白だったりします。

花持ちはそこそこ良くて、ドライフラワーにしたときも独特の雰囲気がけっこういい感じです。
出回りは春秋かな。

ちょっと価格が高いのがマイナスポイントですが、花自体はグーです。
あと、ヤマモガシ科なのでやっぱりチョットくさい。(くんくんしなければ大丈夫です)

興味ないと思いますが、前述の通り、科はヤマモガシ科です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次