トルコキキョウ

今日のお花は、トルコキキョウ。
トルコ出身でもなければキキョウの仲間でもない、千葉にある<東京ドイツ村>みたいなネーミングです。
もうほぼ詐欺ですね。
東海大学湘南校舎くらい詐欺。

しかもトルコとついた理由が「蕾がターバンみたい」。
んなアホなことあるかい。
ターバンに見えないし、100歩譲ってターバンに見えたとて、そこから「トルコ」って一捻り入れる?
もぅ・・・

最近は悔い改めたのか「リシアンサス」と呼ばれることも多くなりました。
しかしながらこのリシアンサスもまた正式には「ユーストマ」と変更(統一?)されたので、業務上過失詐欺未遂です。(シノニムなので未遂。シノニムはWikipediaで調べてね)
色々意味不明な話や用語を並べてしまいましたね。

最後に今回の一番の謎センテンス、「東海大学湘南校舎くらい詐欺」。
東海大学には「湘南」校舎という場所がありますが、湘南の海など見えないめっちゃ山奥やないかい!という話です。

興味ないと思いますが、科はリンドウ科です。(なんでやねん!)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次