エキナセア•ビクトリアレッド

今日のお花はエキナセア
この赤いエキナセアの品種名はビクトリアレッド

ビクトリアは女性の名前(地名にもよくあるみたい)なので、ビクトリアレッドというのは、「百合子グリーン」みたいなネーミングだと理解していただいて差し支えないかと思います。

出回りは初夏から秋までくらいですかね。(追記:冬とか春も結構ある)
ピンクや白やキイロクリーム色など色々あります。
花持ちも結構良くて、絶妙なニュアンスカラー(っていうんですか?)の花が多く、なんとなくアホっぽい感じがしてお気に入りの花です。

花壇とかに咲いてたりもしますね。

原産は北アメリカだそうです。
興味ないと思いますが、科はキク科です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次