ワスレナグサ

忘れな草~forget me not~

そこはかとなくロマンティックな雰囲気が名前から滲み出ている花。
「forget me not」はサブタイトル風に書きましたが英語での呼び方。

冬から春にかけての花ですね。
たまに道端や公園とかに似た花が咲いてるのを見かけたりしますが、あれは「キュウリグサ」という植物らしいです。

私なんかは<忘れな草>と聞くと一番に尾崎豊が出てきてしまうのですが、最近は「春のかっぜっを~」の方がイカしてますよね。

ともあれ、この花を歌った曲はたくさんあるようです。

多すぎる葉っぱは取り除いて、新鮮なうちにしっかり水揚げすれば意外なほど長持ちします。
なんだかこういう野の花系って、すぐに萎れてしまうようなイメージですが案外そんな事ありません。
ただし、水から離すとすぐ萎れてしまうのでご注意を。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次